ごはんと日常と

ごはん中心にカフェ、恋愛など

アメリカ大統領トランプも呑んだ『鶴乃江酒造 ゆり』飲んでみた

 

 

11月6日に行われたトランプ大統領との晩餐会

 

そこで振舞われた日本酒

 

鶴乃江酒造さんの純米大吟醸 ゆり 

 

  f:id:tnkayc57:20180117184559j:plain



福島県会津で作られている日本酒

 

鶴乃江酒造さんは日本酒の品評会で日本一を獲得した事もある地元では有名な酒造屋さん

 

www.tsurunoe.com

 

そこで誕生した女性が造る女性におすすめな日本酒『ゆり』

 

味はとってもフルーティーでスッキリ

 

日本酒が苦手な人でも飲みやすいのでは

 

それくらい飲みやすいです

 

こちら『ゆり』を作られた女性杜氏の小林ゆりさんの記事

自分の名前のお酒とは素敵

 

www.kiratto-fukushima.jp

 

 

日本酒というと和食に合うイメージですが

 

このお酒は洋食にも合う

 

とのことで、お家でローストポークと共にいただきました

 

うん、洋食にもピッタリでした

 

また会津による時に買って帰りたい一品ですね

 

ネットでも購入できるようですが

ぜひ酒蔵に行ってみていただきたいですね

 

 

item.rakuten.co.jp